フェラーリレーシングデイズ2023(富士スピードウェイホテル編)

2024年3月19日火曜日

t f B! P L

フェラーリレーシングデイズの帰路に、ふとホテルはどうなっているだろうかと思い立ち、知人に無理をいって立ち寄って貰うことに。

富士スピードウェイホテルの地下駐車場に立ち寄ります、やはり跳ね馬がいました。雨に濡れているところをみると2dayイベントのため宿泊し2日とも参加されるのではないかと思います。(部屋のバルコニーから聞くF1サウンドはさぞかし最高だろう・・・)



屋外駐車場にはロータスエミーラの姿がありました。こちらはフェラーリイベントとは関係ないように見えます。

初めてロータスエミーラを見ましたがフェラーリに負けずスーパーカーらしい良いデザインです。ファーストエディション限定の鮮やかなブルーカラーでソリッドながらも奥行きを感じる素晴らしい塗装。生憎の天候ですが青空の下ではさらに車体のエッジが引き立つのではと思います。

リアは未来を感じさせるデザインとなっており、中国資本を得て安定経営の元これからロータスが変わっていくといったいきごみが感じられます。


中を覗くと6MTであり、パワーユニットはトヨタ製V6スーパーチャージャー仕様のようです。(エミーラのパワーユニットは6MTであればトヨタ製V6エンジン、ATであればAMG製直列4気筒となっている。)

小さいころ、ロータスエスプリとF355と見分けがつかなかったこともあり、ロータスはよいデザインをしているという印象を受けます。

注目の投稿

ポルシェ911GT3RSに同乗走行してみた。その速さとは、素のカレラと比較

今回で4回目の来訪となる東京ポルシェエクスぺリンスセンター(略してPEC)。世界に10拠点、27年にはシンガポールにもでき計11拠点に。PECの構想はシンプルでポルシェのドライビングを楽しんでもらというもの。 イギリスのシルバーストーンを皮切りに10拠点目に選ばれた東京(千葉県木...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ