フェラーリ・レーシングデイズ2023(富士スピードウェイホテル編)

2024年3月19日火曜日

t f B! P L

フェラーリレーシングデイズの帰路に、ふとホテルはどうなっているだろうかと思い立ち、知人に無理をいって立ち寄って貰うことに。

富士スピードウェイホテルの地下駐車場に立ち寄ります、やはり跳ね馬がいました。雨に濡れているところをみると2dayイベントのため宿泊し2日とも参加されるのではないかと思います。(部屋のバルコニーから聞くF1サウンドはさぞかし最高だろう・・・)



屋外駐車場にはロータスエミーラの姿がありました。こちらはフェラーリイベントとは関係ないように見えます。

初めてロータスエミーラを見ましたがフェラーリに負けずスーパーカーらしい良いデザインです。ファーストエディション限定の鮮やかなブルーカラーでソリッドながらも奥行きを感じる素晴らしい塗装。生憎の天候ですが青空の下ではさらに車体のエッジが引き立つのではと思います。

リアは未来を感じさせるデザインとなっており、中国資本を得て安定経営の元これからロータスが変わっていくといったいきごみが感じられます。


中を覗くと6MTであり、パワーユニットはトヨタ製V6スーパーチャージャー仕様のようです。(エミーラのパワーユニットは6MTであればトヨタ製V6エンジン、ATであればAMG製直列4気筒となっている。)

小さいころ、ロータスエスプリとF355と見分けがつかなかったこともあり、ロータスはよいデザインをしているという印象を受けます。

注目の投稿

ポルシェエクスぺリンスセンター東京(PEC東京)で実際にポルシェに乗ってみた。

前回予約したポルシェエクスペリエンスセンター(PEC東京)の続き ポルシェエクスペリエンスセンターの予約日になり自宅から車で千葉へ向かいます。途中のPAでは富士山が見えるほど快晴。 横浜線ではランボルギーニガヤルドと並走。きれいな黄色でかなり手入れされているようでした。 途中アク...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ