360モデナ ドナドナ!?

2023年1月22日日曜日

t f B! P L

  •  サービスディーラーへ
    • そこは車載で願います。
  • そのマット欲しいです
    • とは言えず
  • フェラーリ専門 プロの運び屋
    • えっ!?その幅で


  •  サービスディーラーへ

ディーラーから着信あり。

▶ディーラー「○○日に、入庫可能ですが如何しますか。」

▶私「すみませんが、ミッション系のトラブルかもしれませんので

   できれば車載で運んでいただけないでしょうか。」

▶ディーラー「そうですよね、わかりました。」

▶私「宜しくお願いします。」


  • そのマット欲しいです
    • 指定の日の朝、2歳になる娘がぐずり、クルマのある貸ガレージへなかなか行けず。

      そうこうしているうちに、車載トラックの運転手から着信。

      ▶運転手「あと10分くらいで指定の場所へ着きます。」

      ▶私「あっ はい。」

      ダッシュで貸ガレージへ。クルマをガレージから出し、急いで暖気を済ませる。

      ▶運転手「いま、指定された場所にきているのですが。」

      ▶私「まったく見えません。グーグルマップで位置教えていただけませんか。」

      ▶運転手「少々お待ち下さい。マップ送るので一旦切りますね。」

      マップが送られてくる。

      あっ!、これ、その曲がり角におるやん。陰で隠れているだけで、目と鼻の先やん。

      ▶私「そこ曲がって頂いたら私が立っていますので。」

      無事、積載車が到着し、運転手が下りてくる。結構、年をお召しになさっている。

      (Google map使いこなしていたのに驚愕。)

      ▶運転手「こんにちは、宜しくお願いします。」

      ▶私「こちらこそ、宜しくお願いします。」

      ▶運転手「では、さっそく始めます。」

      まずは、車両の傷チェックを一緒に確認。

      ▶運転手「ここに飛び石の傷がありますね。」

      (すいません、そんな細かい傷、気にしたことなかったです。とは言えず。)

      ▶私「そうですね。」

      その後もサクサク進める。

      最終的には、このような紙を準備して下さり、受取前の傷をすべて記載、確認サインをする。


      (車種がEnzo・・・。形状特殊すぎん?、それとモデナとの差が。)

      傷確認終了後、さっそく積載車を操作し、クルマを乗せる準備へ。

      と、室内にいろいろな保護具を配置していく。

      いや、車内汚れているし、気にしなくても。気遣いが流石です。

      あっ、そのフロアマットに敷いた紙欲しい。猛烈に欲しい。

      キャバリーノ・ランパンテが印刷されてる。部屋に飾りたい。

      無地の紙でいいやん。汚れるし。

      あー、でも言えない。恥ずかしい・・・

      そして、無情にも時間が過ぎ。結果言い出せず。

      • フェラーリ専門 プロの運び屋

      運転手は、エンジンをスタートさせ。(いい音や)

      F1マチックで、1速へ変速。ガチャ。

      積載車へ向かう、躊躇なく、積載車へモデナを乗せていく。

      (えっ!?減速しないの?、積載車の出っ張りに当たらんの?)

      一瞬で乗せ終わる。

      タイヤとトラックの転落防止壁との隙間凄く狭いんですが。

      流石、プロ。

      積載車に乗るモデナもかっこいいなぁ。と思いつつ。


      無駄に、アンダーのぞき込んだり。

      ▶運転手「積み込み終わりました。最後サインをお願いします。」

      ▶私「はい。」

      サインしている間に話しかける。

      ▶私「結構、フェラーリは慣れているんでしょうか。」

      ▶運転手「どうしてですか。」

      ▶私「いや、狭い中、一瞬で積み込んでましたので。」

      ▶運転手「実は、ここ1~2年前からこの仕事してるんです。以前は、国産ディーラーで似たような仕事してましたが早期退職し、老後はどこかの外車ディーラーで洗車して仕事終えようかと思っていました。」
      「この会社(各海外メーカーのディーラー運営)に応募し、ミニクーパーでも洗車してと思っていたら、フェラーリの運搬員に任命されて。」

      「最初は、驚きました。そもそもフェラーリ運転したこともないのに大丈夫かって。今ではいろいろ乗りなれてきまして、この積載車へFFやRussoも載せますよ。」
      ▶私「えーーー。そんなことあるんですね。世の中わかりませんね。」
      (ほんと、世の中どうなるかわからないなぁ。宝くじでも買うかと思ったり。)


      ディーラーで見て頂くのですが、オイル漏れの原因はなんだろうと不安。

      (F1マチックは修理代が怖い。)

      PVアクセスランキング にほんブログ村

      注目の投稿

      千葉房総半島にある隠れ家的な「MAGARIKAWA CULB」を見学してみた

      さて、以前書きました「 MAGARIKAWACULBへ行きたい  」に関して、外部から見学する機会ありましたのでブログに記載したいと思います。 そもそも「MAGARIKAWA」とは千葉県南房総市にあるプライベートサーキット施設であり、コース全長3.5km、山の中にあるため高低差が...

      このブログを検索

      連絡フォーム

      名前

      メール *

      メッセージ *

      QooQ