- スーパーカー同等のスペック
- V8×4000cc+最新のシリンダー表面処理
- 豊橋港へいけば最速で会えるかも
Webcgにより、AMG SL63 4MATIC+決定とのニュース
最高出力585ps、最大トルク800N・m
0-100km加速3.6秒、最高速度315km/h
価格2890万円4MATICとのことで、4輪駆動になり、より安定した走行が可能に。
リアシートもあるため、より快適に旅ができるように。
コックピットは、メーター類はフル液晶モニター+コンソール大型液晶モニターが加えられています。(SL63は左ハンドルのみ)
メルセデスAMGというだけあり、高級レザーが似合います。
既に、メルセデス・ジャパンHPのラインナップに加えられています。
しかし、まだオンライン商談などはできず、日本へはまだ陸揚げされていないようです。
豊橋市が陸揚げ港となっているため、巡回していれば早めに見えるかもしれません。
今回搭載されるM177エンジンは、V8×4000㏄×ツインターボチャージャーであり、昨今のカーボンニュートラルにも負けず良く出したなと感心します。
「シリンダーウォールにスチールカーボン材を溶射コーティングするNANOSLIDE摩擦低減加工を施すことで、フリクションロスを低減しているという。」(抜粋)
最近の高性能エンジンは、メッキとは異なり、スパッタリング加工を用いるコーティングが主流のようです。メッキと比較し、表面平滑+高耐久性を手に入れることができますが高価といった点が難点。
個人的にも、いつかは所有してみたい1台です。
余談ですが、豊橋港はVW Japanのおひざ元といったこともあり、
過去、ID;5発表されてから数週間以内に見れることも。
0 件のコメント:
コメントを投稿