フェラーリの給油方法は?フェラーリの燃費はどのくらい?

2023年5月5日金曜日

t f B! P L

  • ガソリン給油方法
  • フェラーリの燃費
  • エンジン冷却もしっかりしましょう

GWも後半に差し掛かってきました。

車検から戻ってきたモデナですが、ガソリンメーターが半分だったため、

ガソリンスタンドで給油することに。

ガソリンスタンドも段差がない場所を選択しているため、片道3㎞ほど走ります。


エンジンは掛けたまま、センターコンソールにある、四角いアルミ蓋を開け、
ガソリンマークがあるスイッチを押します。
このスイッチ、エンジンが掛かっていないと反応しません。
(購入当初は場所が分からず、大変だった記憶が。)

すると、給油口の蓋が空きます。
蓋が空くと、アルミのキャップが見えます。

アルミのキャップを半時計周りに回して開けます。
アルミキャップだけでも、数万円するため、落とさないよう慎重に。
給油口の裏面には、キャップを収納できるスペースがあります。

あとは、普通のクルマと同じく、ガソリンを給油します。
幸いにも私のモデナに関しては、きちんとストッパーが利き、
ガソリンが溢れたことはありません。


給油タンクが95Lもあるため、半分でも40Lを超える給油に。


燃費は、3~5㎞/L程度。
過去、高速道路を250㎞走破して60L消費、計算上4.16㎞/L。
ただし、アクセル全開にすれば、1㎞/L切ることも。


サービスディーラーで点検しているため、エンジン調子は悪くないと思いますが、
結構、燃費は悪いですね。


さて、給油を終えたら、アルミキャップを閉め、給油口を手で閉めるだけ。
ガソリンスタンドを後にします。


貸ガレージに戻ります。
この日の、気温は25℃でしたが、水温は100℃を超えていたため、
エンジンフードを開けて、10分程、エンジンを冷却させます。


これで、終了です。

注目の投稿

ポルシェエクスぺリンスセンター東京(PEC東京)で実際にポルシェに乗ってみた。

前回予約したポルシェエクスペリエンスセンター(PEC東京)の続き ポルシェエクスペリエンスセンターの予約日になり自宅から車で千葉へ向かいます。途中のPAでは富士山が見えるほど快晴。 横浜線ではランボルギーニガヤルドと並走。きれいな黄色でかなり手入れされているようでした。 途中アク...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ