グランツーリスモ映画化

2023年5月5日金曜日

t f B! P L

  • グランツーリスモの実写化
  • 実話を元にしたストーリー

クルマ好きであれば1度は聞いたことあると思われる、人気レーシングゲームタイトル「グランツーリスモ」

私も、中学校の夏休みにグランツーリスモ3に出会い、それからグランツーリスモを愛用しています。

グランツーリスモ7も、少しずつカフェメニューをこなしているところ。

グランツーリスモ3は、ハンドルを曲げたら曲げた分だけ曲がるといった、ゲームチックな操作感触でしたが、グランツーリスモ7になると、荷重移動の意識、コースグリップラインなどを怠ると、まったく曲がらず、すごくリアルな操作に、もう現実のクルマはいらないんじゃないかと思えるくらいに進化しており、非常に楽しいゲームに進化しています。

そんな、グランツーリスモですが、昔から噂されていた映画が公開させることに。

9月とのことで少し先ですが、Youtubeにて、広告配信され始めましたので少し紹介したいと思います。


出だしは、ル・マン24時間で有名なフランスにある、サルテサーキットでマクラーレンF1LMが走行しているシーンから始まります。

主人公のヤンが登場。親から「ゲームばっかやって」。誰でも言われたことがあるのではないでしょうか。一般的な家庭だったヤン。
しかし、グランツーリスモのトッププレーヤーを集めて、実際のレーシングドライバーを育成するプログラム「GTアカデミー」のメンバーに選ばれます。

実車にて訓練。ドライバーになるため、リアルレーサーから訓練を受けることに。

しかし、ゲームとは異なり、事故をしてもリセットボタン一つではないリアル。

さて、どうなることやら。

実話を元にしており、ヤン・マーデンボローが主人公となっています。
GTアカデミーは、日産自動車・ソニーコンピューターエンターテイメントが協賛して設立したドライバー育成プログラムであり、グランツーリスモで競い合い9万人に上る参加者の中からヤンはメンバー参加権を勝ち取ります。
その後は、各耐久レースやスーパーGTなどの場で活躍します。

リアルを追求するグランツーリスモだけに、映画も実話にこだわることがらしいといえばらしいです。
公開されたら、見に行きたいと思います。

注目の投稿

ポルシェエクスぺリンスセンター東京(PEC東京)で実際にポルシェに乗ってみた。

前回予約したポルシェエクスペリエンスセンター(PEC東京)の続き ポルシェエクスペリエンスセンターの予約日になり自宅から車で千葉へ向かいます。途中のPAでは富士山が見えるほど快晴。 横浜線ではランボルギーニガヤルドと並走。きれいな黄色でかなり手入れされているようでした。 途中アク...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ