フェラーリ×ランチミーティングへ。非日常を体験する空間。

2023年4月6日木曜日

t f B! P L

  • 初のサービスディーラーイベント招待
    • ランチミーティングへ招待される
  • フェラーリのランチミーティングへ潜入
    • 運営側の素晴らしい采配
    • 質の高さを実感
  • 抽選会でまさかの当選
    • 家族サービスができそうだ

  • 初のサービスディーラーイベント招待

某日、サービスディーラーから着信あり。モデナのミッショントラブルに関してかと、ドキドキしながら、折り返し電話。

モデナに関してではなく、ランチミーティングへの招待であった。

(内心、ミッション系じゃなく良かったとホッとする。)

そして、本音が漏れる。

私「こんな私でも、行って大丈夫でしょうか。」

担当者「もちろんです。モデナ乗りの方もいらっしゃいますよ。」

(内心、ホッとする。)

取り合えず、メールにて場所などの概要をメール頂くことに。

場所は、富士スピードウェイに新たに開業した、

富士スピードウェイホテル アンバウンド コレクション by HYATT

富士スピードウェイに隣接したホテルであり、サーキットに面する客室からは、レースが望めるようになっており、hyattブランドの1つであるアンバウンド コレクションは、その場所の歴史を含め、唯一無二のホテルを目指しているようです。

そして、悩んだのが当日着ていく

ドレスコードは、「スマートカジュアル」記載も、このクラスのスマートカジュアルってどんなんだろうと考える。が、行ったこともなく、情報もなく、妻にも相談しながら選択していく。

まだ、寒い時期であったため、

コート;EDIFICE(エディフィス)

ジャケット;EDIFICE(エディフィス)

インナー;MACKINTOSH(マッキントシュ)

パンツ;MACKINTOSH(マッキントシュ)

というチョイス。

  • いよいよ、ランチミーティングへ潜入

あいにく、モデナは点検中のため、メルセデスで向かう。

新御殿場ICを降り、スピードウェイを目指す。まだ積雪が残る部分も、不用意にブレーキを踏むとスリップ。フェラーリで参加する方はいるのだろうかとも思ったり。


富士スピードウェイホテルは、富士スピードウェイの東ゲート(メイン)ではなく、西ゲート横の小道を入っていく。西ゲートに到着すれば、大きな建屋が見えるため、迷うことないと思われる。


正面玄関には、「296GTS」、「ローマ」がお出迎え。

Ferrari 296GTSのアンベール(2023'Ferrari Racing Days)

他の宿泊者もいらっしゃる中、よく玄関へ展示できたなと。ホテルのイメージと合致しているからOKなのかなとも考えたり。


ホテル内へ入ると、3階まで吹き抜けのエスカレーターが構えており、エスカレーターの上に、富士スピードウェイホテルのレセプションホールとなっているようだ。
ちなみに、今回の会場は、エスカレーターの右手にある多目的ホールで開催。


ちなみに、エスカレーター左には、トヨタ7が壁の様に展示(斬新だな・・)。
トヨタ7の左手が、ミュージアムになっており、往年のレーシングカーが展示してある。別の機会で紹介したいと思う。

さて、ランチミーティングの詳細だが・・・
実は、ブログ掲載への打診し忘れたため、画像は公開できず。
緊張のあまり失念しておりました。

言葉だけで少し状況を・・・・

まず、受付。ランチミーティングの最後でビンゴゲームするらしく、2桁番号が書かれたカードを渡される。

さて、会場に入り、6人円卓テーブルが15個ほど並んでおり、円卓指定はあるが、円卓内での席次は自由席。開始まで少し時間があったため、会場には参加者がチラホラ入っていたが、私の着座する円卓は、まだ人がおらず、また、1人参加のため、どうすればよいのかと困りはてていると、スタッフの方が声を掛けてくれた。

ここでの席への誘導が非常に感動しました。

ここに座ってというわけでなく、「(ホテルレセプションへつながる)エスカレーターから往年のレーシングカーかチラッ見えますよ。」と、一旦私を会場へ外へ誘導し、会場へ戻ると、円卓は4人埋まっており、残る2席へ座る。すると、残る1隻に私と同じく1人参加者が座るという。ちなみに4人は2ペアであり、間に座っていたらと思うと。スタッフに感謝です。

そんなこんなで、隣席の方と談笑しながらランチへ。ランチ中もいろいろな仕掛けがあり、ランチ会場は外を楽しめるよう1面のみガラス張りになっているのですが、ガラス張りの向こうには、488GT3Evo、488GT3、458GT3が飾られており、フェラーリを見ながらランチ。

大型スクリーンには、フェラーリに関する映像が流れたりと、非常に有意義な時間を過ごすことに。

ちなみに、ちらっと料理の画像を。

馬がおります。


  • 抽選会でまさかの当選

最後に、ビンゴゲームの開催。豪華景品が並ぶ中、まさかの特賞を頂くことに。まったく当たるとは思っておらず。うれしいサプライズでした。

景品は、なんと、富士スピードウェイホテルの宿泊券。

素晴らしい。

しかも、富士スピードウェイホテルの部屋は、サーキット側と富士山側があるが、サーキットビュー側であり、クルマ好きとしては1度泊まってみたい部屋。

もちろん、この後、速攻予約しました。

またの機会に、宿泊レビューしたいと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村

注目の投稿

ポルシェエクスぺリンスセンター東京(PEC東京)で実際にポルシェに乗ってみた。

前回予約したポルシェエクスペリエンスセンター(PEC東京)の続き ポルシェエクスペリエンスセンターの予約日になり自宅から車で千葉へ向かいます。途中のPAでは富士山が見えるほど快晴。 横浜線ではランボルギーニガヤルドと並走。きれいな黄色でかなり手入れされているようでした。 途中アク...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ